お客様各位

2021年1月7日に当社で発生したメール誤送信による個人情報の漏えいについて、続報をご報告いたします。

1.経緯
2021年1月7日(木)16時43分に、弊社社員がお問合せいただきましたお客様(1名)へ返信を行う際、2020年12月1日~2020年12月31日の間にやりとりしたお客様との電話内容またはメール内容を取りまとめたファイルを、誤ってメールに添付し送信してしまいました。
1月7日(木)に誤送信先の方(1名)に破棄を依頼し、1月8日(金)に破棄いただきました。

2.誤送信したファイルに含まれていた個人情報
件数:2,873件
個人情報の項目:以下のいずれかの項目

【個人顧客】
申込番号/顧客番号/氏名/メールアドレス/電話番号/住所/生年月日/勤務先電話番号

【法人】
会社名/担当者氏名/会社メールアドレス/会社電話番号/会社住所/会社FAX/携帯電話番号

3.今後のご対応 
漏えいの対象となったお客様毎に、メールアドレス又はお電話にて順次ご連絡いたします。

【本件に関する当社お問い合わせ先】
受付時間: 8:00~20:00(土日・年末年始を除く)
電話番号:0120-445-435
メールアドレス:support@fxtrade.co.jp

このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
弊社は、個人情報の管理体制を改めて強化し、再発防止策や社員への教育、業務フローのルール化に取り組んでまいる所存でございます。