口座開設
マイページログイン
  1. 画面右側の価格をキリのいいラウンドな数字で表示してほしい

お客様の声

FXTFの取引サービスをご利用中のお客様の声を掲載しています。

【対応済】画面右側の価格をキリのいいラウンドな数字で表示してほしい

2016/09/15

お客様の声

画面右サイド欄の価格表示が、余りにランダムであるとかえって邪魔になるくらいです。この価格表示がキリの良いラウンドな数字に変更できるようなインジケータがほしい。

FXTF担当

きりのいい価格グリッドを表示するツール「FXTF – Grid」をFXTF MT4に導入しました。今後のFXトレードにご活用下さい。

 

☆画面の見方・使い方の詳細ページ
きりのいい価格グリッド表示ツール「FXTF – Grid」

本機能は、2016年8月開催の「FXTF MT4サービス5周年記念キャンペーン お客様の声投稿で最大5,000円プレゼント」で「Midas」様に投稿いただいたご要望へ対応した機能追加です。

▼①きりのいい価格グリッド表示ツール「FXTF – Grid」
MT4は、ウィンドウ表示範囲の価格の高値・安値の変動幅に応じて縦軸の価格目盛りの幅を変動させることでチャートを見やすくしています。

本ツールは、任意の固定の価格幅でグリッドを表示することが出来るツールです。下の画像では、100pips(1円)ごとの実線と、20pipsごとの補助線でグリッドを引いた表示例です。

gridカスタマイズ例2

「FXTF – Grid」では、価格幅のほか、線のカラーやスタイル・価格ラベルの表示非表示などを自由にカスタマイズして利用することができます。

【機能概要】
①任意の価格幅(ポイント指定)で水平線グリッドを引くことが出来る。
②水平線のカラー・スタイル・太さは自由にカスタマイズ可能。
③補助線を引くことが出来る(例:100pipsごとを主線とし、20pipsごとを補助線とする)。
④補助線は非表示にすることが可能。また、主線と異なるカラー・スタイル・価格幅を設定可能。
⑤主線・補助線とも、それぞれ縦軸の価格目盛り上の価格ラベルの表示・非表示設定が可能。
 例:主線の価格ラベルのみ表示し、補助線は価格ラベル非表示


▼カスタマイズ例①補助線を非表示
gridカスタマイズ例1

▼カスタマイズ例②補助線の価格ラベルを非表示
gridカスタマイズ例2

▼カスタマイズ例③長期足用に価格幅を設定
・主線5円(500pips=5,000point)ごと+補助線1円(100pips=1,000point)ごと
gridカスタマイズ例3

◆世界基準のFXツール・MT4でできることをさらに知りたい方はこちら
MT4の使い方
山中康司のMT4裁量取引セミナー
MT4のインジケーター・ツール
 

◆お客様の声で世界最高水準のFX取引環境を実現
FXTFは、FX/IT先進国である欧米の先進的かつ最先端のFXシステム­を日本の個人投資家向けに提供しています。もともと高機能な取引ツールですが、FXTFではお客様の声・ご要望・ご意見をもとに日本の個人投資家ニーズに最大限マッチしたさらなるカスタマイズを加える­ことで、世界最高水準のFX取引環境の実現を目指します。

  • 通常のお問い合わせはこちら
  • よくあるご質問
    • お客様の声投稿フォーム
    一覧ページへ戻る