口座開設
マイページログイン
  1. MT4の一目均衡表は、本来の均衡表と違って1本表示がずれていると思います

お客様の声

FXTFの取引サービスをご利用中のお客様の声を掲載しています。

【対応済】MT4の一目均衡表は、本来の均衡表と違って1本表示がずれていると思います

2015/09/14

お客様の声

MT4の一目均衡表インジケーターは、本来の均衡表と違って遅行スパン・先行スパンの位置がずれていると思います。正確な表示の均衡表を使えるようにしてほしい。

FXTF担当

遅行スパン・先行スパンの表示位置を修正した一目均衡表(FXTF – Ichimoku)をFXTF MT4に搭載しました。一目均衡表の正しい定義どおりであることを、三世一目山人の細田哲生氏に確認した上で開発しています。

三世一目山人監修による、わかりやすい解説動画も公開しておりますので、是非お取引にご活用下さい。

 

◆詳しくはこちらから
修正版一目均衡表(FXTF – Ichimoku)のチャート表示方法
三世一目山人監修による、一目均衡表の分かりやすい解説動画
一目均衡表の解説動画【総集編】5線より重要な三波動論と活用例

一目均衡表は本来、最新のローソク足の位置を(0)として、

遅行スパンは-25本分だけ過去方向にずらして表示します。
先行スパンは+25本分だけ未来方向にずらして表示します。
※最新のローソク足を1本目とすると、26本目の位置です。

★MT4標準搭載の一目均衡表(Ichimoku Kinko Hyo)は、上記の本来の一目均衡表の作図定義とは異なり

遅行スパンは-26本分だけ過去方向にずらして表示します。
先行スパンは+26本分だけ未来方向にずらして表示します。
標準の一目均衡表

★修正版一目均衡表(FXTF – Ichimoku)は、本来の一目均衡表の作図定義どおり

遅行スパンは-25本分だけ過去方向にずらして表示します。
先行スパンは+25本分だけ未来方向にずらして表示します。
修正版一目均衡表

【三世一目山人/株式会社経済変動総研 細田哲生プロフィール】
細田face
一目山人の遺志を引き継ぎ、正しい一目均衡表活用の普及に従事。

経済変動総研主催の「一目均衡表倶楽部 株式レター」にて一目均衡表による相場解説、罫線講座を執筆する傍ら、原著と称される一目山人著の「一目均衡表」全4巻の読者を主な対象とした対面の勉強会を毎月開催し、理解と親交を深める試みも行っている。

主な著書に、初心者を対象に原著をかみ砕いた「一目均衡表の原理」(パンローロング)があり、その他QUICK社に日経平均株価コメントを配給し、毎週月曜日にはラジオNIKKEIに出演し相場コメントを配信中。

◆世界基準のFXツール・MT4でできることをさらに知りたい方はこちら
MT4の使い方
山中康司のMT4裁量取引セミナー
MT4のインジケーター・ツール
 

◆お客様の声で世界最高水準のFX取引環境を実現
FXTFは、FX/IT先進国である欧米の先進的かつ最先端のFXシステム­を日本の個人投資家向けに提供しています。もともと高機能な取引ツールですが、FXTFではお客様の声・ご要望・ご意見をもとに日本の個人投資家ニーズに最大限マッチしたさらなるカスタマイズを加える­ことで、世界最高水準のFX取引環境の実現を目指します。

  • 通常のお問い合わせはこちら
  • よくあるご質問
    • お客様の声投稿フォーム
    一覧ページへ戻る