「FXTFミラートレーダー」サービス終了に関する重要事項

重要事項のため、以下ページを必ずお読みください。

「FXTFミラートレーダー」サービス終了のお知らせ

「FXTFミラートレーダー」につきましては、2016年11月26日(土)AM6:50をもってサービスを終了させて頂くことになりました。
上記の日時以降、「FXTFミラートレーダー」取引システムにログインして頂くことはできません。資産やポジションの移管など、終了に関する重要事項を以下にご案内させていただきますので、必ず内容をご確認下さいますようお願い申し上げます。

■サービス終了:2016年11月26日(土)AM6:50

 

資産およびポジションの移管について

サービス終了の2016年11月26日(土)AM6:50にある「FXTFミラートレーダー」の資産は、週末メンテナンス時間に「FXTF MT4」に自動的に振替となり反映されます。また、「FXTFミラートレーダー」にポジションをお持ちのお客様は、以下 ①~③いずれかの対応となります。

①サービス終了時に保有ポジションが残っている場合

2016年11月26日(土)AM6:50に残っているポジションは自動的に「FXTF MT4」に移管されます。(お客様による作業は発生いたしません。)


移管は、「FXTFミラートレーダー」のポジションを損益が発生しないよう建値と同値で決済し、「FXTF MT4」に「FXTFミラートレーダー」における建値および オープン日時で再現します。
スワップポイントについては、「FXTFミラートレーダー」では付与日に資産に反映されていました。
「FXTF MT4」では、移管日以降の最初の営業日分から付与されますが、「FXTFミラートレーダー」と異なり未実現の損益に加算され、決済時に資産に反映されます。

※スワップポイントについての詳細は「スワップポイントについて」でご案内致します。

保有ポジションは一括して移管され、一部のポジションのみを選択して移管することはできません。

移管先のFXTF MT4のコースは、11月26日(土)AM7:00時点で選択頂いているコースとなります。
「FXTF MT4」の1,000通貨コース、10,000通貨コースのご選択は「マイペ―ジ」より設定をお願い致します。なお、MT4に保有ポジションがある場合はコースの変更はできません。
 2つのコースについてはこちら  マイページはこちら

「FXTFミラートレーダー」でストラテジーにより決済指値・決済逆指値注文が設定されている、または、お客様ご自身で設定しているポジションは、「FXTF MT4」でも決済指値・決済逆指値注文が設定された状態で移管されます。
新規指値・新規逆指値注文に関しては、「FXTF MT4」への移管はできませんのでご了承下さい。

MT4ではストラテジーは稼働しませんので、MT4に移管されたポジションの管理はお客様で行っていただく必要があります。 決済指値/逆指値の値が入っていない場合、お客様で決済を行わない限り通常ポジションは保有され続けますのでご注意ください。

移管に必要な証拠金が足りない場合は、古いポジションから優先して移管させて頂きます。

「FXTFミラートレーダー」における「両建てポジション」も移管されます。また、FXTFミラートレーダーのポジションを移管する際、FXTF MT4でFXTFミラートレーダーと同通貨ペアの反対ポジションを保有している場合には、移管後のFXTF MT4では両建てとなります。

法人口座に関しては、「FXTF MT4」で適用のレバレッジで移管されます。

証拠金不足等、お客様のお口座に個別に発生した要因で移管できない可能性もございますので、予めご理解下さい。

既にFXTF MT4のお口座をお持ちのお客様で、FXTF MT4でEAを稼動させている場合は、プログラムの仕様によっては移管後のポジションがEAによって注文、決済が発生する可能性もありますので事前にご確認下さい。

移管された残高やポジションはFXTF MT4にログインしてご確認下さい。インストール版とブラウザ版、どちらでもログイン頂けます。  FXTF MT4をインストールする

②ポジション移管は行わずにご自身で決済する場合

2016年11月26日(土)AM6:50までに決済をお願いいたします。

【決済方法】
①まずは「ポートフォリオ」にあるストラテジーを「×」印で削除してください。
※ストラテジーを削除しない場合、保有中のポジションを決済しても、新たにストラテジーからシグナルが配信され、新規ポジションを保有する可能性があるためです。
②保有ポジション画面(チャート画面の下)にあるポジションを「×」印で決済してください。
③保有ポジション画面に何もポジションがないことと、ポートフォリオ画面にストラテジーがないことを確認してください。

③ポジション移管せず、保有ポジションの強制決済をご希望の場合

以下の『FXTFミラートレーダー』サービス終了に伴う「保有ポジション強制決済の申し込み」ボタンより期限までにお申し込みをお願い致します。
2016年11月26日(土)AM6:50
のレートで強制決済となります。
決済後の残高はFXTF MT4口座に反映されます。

申し込み期限:2016年11月19日(土) AM 6:50

btn-act-positionikann

 

 

入出金について

・「FXTFミラートレーダー」への入金
クイック入金、振込入金の最終受付はそれぞれ以下の日時までとなります。

振込入金 :2016年11月25日(金)PM15:30
クイック入金:2016年11月26日(土)AM6:50

※期限以降の振込入金に関しましては、FXTF MT4に反映します。
また、11月25日(金)のクイック入金で、反映に失敗した入金につきましては、FXTF MT4に反映させていただく場合があります。

 

・「FXTFミラートレーダー」からの出金・振替
⇒「FXTFミラートレーダー」口座から出金、または他サービスへの振替 の最終受付は以下の日時までとなります。

出金の最終受付:2016年11月25日(金)AM9:00
振替の最終受付:2016年11月26日(土)AM6:50

上記の期限後に依頼された「FXTFミラートレーダー」口座からの 出金はキャンセルとなりますのでご注意下さい。「FXTFミラートレーダー」口座が関係する振替は、上記の期限後には行って頂けません。
2016年11月26日(土)AM6:50以降は、「FXTFミラートレーダー」口座の資産が「FXTF MT4」に移管されるため、出金、振替は「FXTF MT4」から依頼するようお願いします。

▼当社入出金についての詳細はこちら▼
/reason/depo

 

スワップポイントについて

サービス終了の11月26日(土)AM6:50までポジションを保有していた場合、FXTFミラートレーダーのスワップポイント付与のルールが適用され、11月28日(月)からはFXTF MT4のスワップルールが適用となります。「FXTFミラートレーダー」と「FXTF MT4」の相違点は以下をご覧下さい。

 

FXTFミラートレーダー FXTF MT4
付与確定
時間
午前7時(夏時間は午前6時)をまたいで保有 されていたポジションに対して受け渡しを行い、即時、資産残高へ反映されます。 午前7時(夏時間は午前6時)をまたいで保有 されていたポジションに対して受け渡しを行いますが、保有ポジションの決済後に資産残高へ反映されます。
備考 ※付与された時点では残高には反映されず、振替や出金をすることはできません。
※付与されたスワップ ポイントは有効証拠金・余剰証拠金(有効証拠金-必要証拠金)に反映されるため、付与されたスワップポイント を使って新規注文をすることが可能です。

 

「FXTFミラートレーダー」と「FXTF MT4」のサービスに関する比較

2016年11月26日時点

サービス FXTFミラートレーダー FXTF MT4
通貨ペア 28通貨ペア 31通貨ペア
自動売買
取引時間
(注文受付時間)
米国東部
冬時間
注文受付時間 月曜日 AM7:00 ~
土曜日 AM6:50
月曜日 AM7:05※1
土曜日 AM6:50
メンテナンス時間 火曜日から金曜日の
AM6:55~AM7:05(10分間)
FXTFミラートレーダーと同じ
米国東部
夏時間
注文受付
時間
月曜日 AM7:00~
土曜日 AM5:50
月曜日 AM7:05※1
土曜日 AM5:50
メンテナンス時間 火曜日から金曜日の
AM5:55~AM6:05(10分間)
FXTFミラートレーダーと同じ
備考 ※1
レート配信は毎営業日午前7時(夏時間は午前6時)から開始しますが、取引時間の開始時刻までは、成行注文、指値/逆指値注文の発注及び約定、既に発注済み注文の変更/取消は受付けておりません。
取引単位 1ロット=10,000通貨
最小単位=1ロット
【1千通貨コース】
1ロット=100,000通貨
最小単位=0.01ロット
【1万通貨コース】
:(FXTFミラートレーダーと同じ)
1ロット=10,000通貨
最小単位=1ロット
最大注文数量
(1注文あたり)
300万通貨 【1千通貨コース】
:20万通貨
【1万通貨コース】
:300万通貨
チャートのタイムゾーン ご利用のPCの時間、
米国東部時間など設定が可能
GMT+2(冬時間)
/GMT+3(夏時間)
※日本時間を併記する設定が可能
取引端末 ・PC(ブラウザ版)
・スマートフォンアプリ
・PC(インストール版)
・スマートフォンアプリ
取引注文 成行、指値、逆指値、OCO 成行、指値、逆指値、OCO、
IF DONE、トレイリングストップ
証拠金
(現金のみ)
取引証拠金
(Necessary Margin)
1取引単位のポジションを建てるために必要な証拠金(円貨表示)で通貨ペア毎に設定されています。金額は実際にお取引するときの実勢レートに基づき計算されるため、リアルタイムで変動します。 FXTFミラートレーダーと同じ。
【個人】
投資元本の4.01%
(レバレッジ25倍相当)
【個人】
投資元本の4.00%
(レバレッジ25倍相当)
【法人】
個人と同じ
【法人】
投資元本の4.00%
(レバレッジ25倍相当)
または
投資元本の2.00%
(レバレッジ50倍相当)
利用証拠金
(Used Margin)
保有ポジションを維持するために実際にその時点で利用している証拠金です。リアルタイムで値洗いされます。 保有ポジションを維持するために実際にその時点で利用している証拠金です(FXTFミラートレーダーと同じ)。
リアルタイムで値洗いされず、新規建て玉時の利用証拠金の金額がそのまま適用され、証拠金率判定時刻(定点観測時)まで値洗いされません。つまり、MT4においては、定点観測時に値洗いされるまで利用証拠金の金額は固定されています。そのため、MT4ではこれを「必要証拠金」と呼んでいます。
維持証拠金
(Maintenance Margin)
保有ポジションを維持するために最低限必要な証拠金で、金額はサービスの別、口座の種類や値洗い(評価)の時間等により異なります。 FXTFミラートレーダーと同じ。
但し、法人口座では下記の点が異なります。
【個人】
定点観測時:証拠金維持率100%
その他時間帯:証拠金維持率 50%
【個人】
FXTFミラートレーダーと同じ
【法人】
個人と同じ
【法人】
全時間帯:証拠金維持率50%
レバレッジ 個人 25倍まで FXTFミラートレーダーと同じ
法人 25倍まで 50倍まで
ロスカットルール 日中
時間帯
発動条件 証拠金維持率が50%以下になった場合 証拠金維持率が50%以下になった場合
ロスカット取引 証拠金維持率が100%を上回るまで保有期間の長いものから順に決済。 証拠金維持率が50%を上回るまで損失の大きいポジションから順に決済。
証拠金
判定時刻
※2
発動条件 (毎営業日15:30~15:35)
証拠金維持率が100%以下になった場合
(毎営業日15:30~15:35)
証拠金維持率が100%以下になった場合
※2 法人口座では証拠金判定時刻
はありません。
ロスカット取引 証拠金維持率が100%を上回るまで保有期間の長いものから順に決済。 証拠金維持率が100%を上回るまで損失の大きいポジションから順に決済。
スリッページ 1.設定された約定許容幅の水準ごとに注文の執行方法が設定されています。 1.設定された約定許容幅の水準ごとに注文の執行方法が設定されています。※3
2.スリッページは、お客様にとって有利な方向にも不利な方向にも発生します。したがって非対称スリッページはありません。 2.スリッページは、お客様にとって有利な方向にも不利な方向にも発生します。したがって非対称スリッページはありません。※3
※3 MT4の約定許容幅の設定水準や注文執行方法はFXTFミラートレーダーと異なりますので、詳細につきましては取引説明書または当社HPでご確認下さい。
3.約定許容幅の設定が可能 3.【1千通貨コース】
:約定許容幅の設定なし
【1万通貨コース】
:約定許容幅の設定が可能
両建て 可能
証拠金は片側のみ必要
可能
証拠金はMAX方式で片側のみに必要

 

「FXTFミラートレーダー」の終了スケジュール

項 目 終了日時
新規口座開設の終了 2016年9月10日(土)AM5:50
保有ポジションの強制決済申し込み期限 2016年11月19日(土)AM6:50
ログインの終了 2016年11月26日(土)AM6:50
入金の終了 2016年11月25日(金)PM15:30(振込入金)
2016年11月26日(土)AM6:50(クイック入金)
出金依頼の終了 2016年11月25日(金)AM9:00
※AM9:00以降の出金依頼はキャンセルとなりMT4に振替となります。
振替の終了 2016年11月26日(土)AM6:50
MT4へのポジション移管 2016年11月26日(土)・27日(日)のメンテナンス時間
MT4への資産振替 2016年11月26日(土)・27日(日)のメンテナンス時間
お客様には多大なご不便、ご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。ご不明な点がございます場合は、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせ下さいますようお願い致します。
0120-445-435

受付時間:平日8:00〜17:00

メール

お問い合わせの際はお名前、ログインIDをお書き添えください。