口座開設
マイページログイン
  1. 「ナビゲーター」メニューのファイルを、誤って削除してしまいました。どうしたらいいですか?

よくあるご質問

FX取引に関するよくあるご質問を掲載しています。

Q.

「ナビゲーター」メニューのファイルを、誤って削除してしまいました。どうしたらいいですか?

A.

削除してしまったファイルのバックアップファイルはありますか?

バックアップファイルがある場合は…
FXTF MT4の取引システムにログイン後、左上の「ファイル」>「データフォルダを開く」>「MQL4」内の適切なフォルダに、バックアップしているファイルをコピー&ペーストまたはドラッグ&ドロップで格納いただき、FXTF MT4を再起動するとナビゲーター画面に再び表示されるようになります。
格納するフォルダは、対象のファイルが「EA」「インディケータ」「スクリプト」かによって異なりますので、以下をご確認ください。
*
■EAの格納場所
「ファイル」>「データフォルダを開く」>「MQL4」>「Experts
■インディケータの格納場所
「ファイル」>「データフォルダを開く>「MQL4」>「Indicators
■スクリプトの格納場所
「ファイル」>「データフォルダを開く」>「MQL4」>「Scripts
*
*
バックアップをしていない場合は…
お手数ですがFXTF MT4をアンインストールし、弊社のHPから再インストールして下さい。

FXTF MT4ダウンロードはこちら

なお、ご自身でご用意された外部のEAやインディケータ等を誤って消してしまった場合は、バックアップがないと再インストールしても復元できません。対象のEAやインディケータを取得し直していただく必要がありますので、予めバックアップを取っておくことをお勧めします。