口座開設
マイページログイン
  1. 「取引説明書」「取引約款」及びその他の口座開設書類の変更について(3月7日付)

お知らせ

FXTFからお客様へのお知らせや、お願い、ご注意事項などをご案内します。

「取引説明書」「取引約款」及びその他の口座開設書類の変更について(3月7日付)

2016/02/16

 

今般、平成28年3月7日付で「取引説明書」および下記の付属書類を一部変更する事となりましたので、その内容をお知らせいたします。

 

  1. 取引説明書                                          (3月7日付で変更)
  2. デリバティブ取引約款(「取引約款」)  (3月7日付で変更)
  3. インターネット取引規則(「規則」)     (3月7日付で変更)
  4. 高速FX利用規約                                (3月7日付で廃止)
  5. FXTF MT4利用規約                           (3月7日付で廃止)
  6. らくらくFX利用規約                            (3月7日付で廃止)

    今回の変更の主な変更点は、以下のとおりです。

1.【高速FX】、【FXTF MT4】、【らくらくFX】の利用規約を廃止

これまで新規口座開設時にご同意いただいておりました【高速FX】、【FXTF MT4】及び【らくらくFX】の利用規約につきましては、規約の内容が共通であるため、ご同意いただいておりました条項を「取引約款」に統合することになりました。そのため、これらの利用規約は3月7日付で廃止し、「取引約款」への同意をもって、従前の利用規約に同意したものとして取扱うことになります(【FXTFミラートレーダー】【バイトレ】はサービス固有の規約があるため、引き続き個別に同意頂くことが必要です。)。
これにより、新規口座開設時にお客様にご同意いただく書類が少なくなり、手続きが今まで以上に簡単になりました。

              口座開設時の利用規約への同意

口座開設時の利用規約の同意

2.【高速FX】、【FXTF MT4】、【らくらくFX】の「有効化」申請が不要に

これまで当社に口座(「通貨デリバティブ口座」)をご開設いただいたお客様が、【高速FX】【FXTF MT4】または【らくらくFX】をお取引される場合は、「マイページ」より取引専用口座を「有効化」(ログイン可能な状態にすること。)する必要がありました。今回の変更により、「有効化」の手続きが不要となりました(【FXTFミラートレーダー】【バイトレ】は引き続き必要です。)。

【高速FX】【FXTF MT4】【らくらくFX】のいずれかにお口座を保有されているお客様は、本変更にともない、以下の日程で順次3つの口座が全て有効化されます。口座が有効化されると同時にメールが送信されますのでご確認下さい。(FXTF MT4ではメールに専用IDの記載がございます。)

①    【高速FX】にのみお口座をお持ちのお客様:3月6日
②    【高速FX】【バイトレ】にお口座をお持ちのお客様:3月6日
③    ①②以外の組み合わせでお口座をお持ちのお客様: 4月中旬予定

                                        
                                       取引専用口座の有効化の要否

取引専用口座の有効化要否 

※上記①の【高速FX】にのみお口座をお持ちのお客様、および、②の【高速FX】、【バイトレ】に
    お口座をお持ちのお客様については、3月7日以降は有効化不要となります。
    上記③(①と②以外の組み合わせでお口座をお持ちのお客様)については、4月中旬(日程は追って
    お知らせします。)に有効化不要となりますが、それまでは従来どおりご自身で「マイページ」から
    有効化の申し込みが可能です。

 3. 通貨デリバティブ口座の代表口座は、「MT4口座」になります。

     当社では「高速FX口座」を、通貨デリバティブ口座の代表口座としておりましたが、今回の変更に
    より、代表口座が「MT4口座」になります。
    今回の変更により、お客様のお取引や入出金・振替(下図参照)に不利な影響を及ぼす事項は
    ございませんのでご安心ください。

    当社が取扱う全ての商品(【高速FX】【FXTF MT4】【らくらくFX】【FXTFミラートレーダー】
  【バイトレ】)は、海外のシステム提供元とのライセンス許諾契約に基づき、当社がサービスを提供
    している商品です。万一、 係る契約が変更、終了となったり、システム提供元からサービス提供を
  受けられない状況が発生したり、またはその他の事情により、やむを得ず、サービスを休止または
    終了した場合でも、引き続き当社とのお取引の継続を希望するお客様については、代表口座でお取引
    を継続することができます。

入出金・振替の流れ

 

 

 

 

 

 

一覧ページへ戻る