各画面の説明

バイトレ(WEBアプリ版)の各画面を説明します。

各画面の説明


ホーム画面

入出金や各種設定はホーム画面から行います。



項番 項目 内容
1 取引結果
本日の取引損益の合計金額や口座資産を確認できます。
(〇×)は、勝敗の取引数を表しています。
〇は利益となった取引の回数、×は損失となった取引の回数です。
2 お知らせ マイページのバイトレTOPのお知らせ画面を開きます。
3 入金 バイトレ口座に入金します。
4 出金 バイトレから登録銀行口座に出金依頼をします。
5 振替 バイトレ口座からFXTF MT4口座に資金を移動します。
6 設定 取引や画面のデフォルト設定や音声設定等各種設定を行います。
7 ヘルプ ご不明点がある際はヘルプを確認します。
8 ログアウト バイトレからログアウトします。
9 ペイアウト金額 予想が当たった際の払い戻し金額を1,000円または10,000円から選択できます。
10 サービス名 ラダー/レンジ/タッチの3種類の取引サービスから取引画面にデフォルトで表示されるサービスを設定します。 お取引の種類について
11 通貨ペア 取引画面にデフォルトで表示される通貨ペアを設定します。
12 表示画面 ログイン時に開く画面を設定します。
13 ワンクリック注文
「購入」ボタンを押した際に確認画面を表示する(OFF)か
確認画面を表示せずにワンクリックで購入する(ON)かを設定します。
14 カウントダウン
判定時刻の10秒前から「取引」画面のチャート上で
カウントダウンが始まります。
15 締切前通知
購入締切前〇分前の通知が「取引」画面のチャート上に
3秒間点滅して表示されます。
16 マニュアル HPのバイトレアプリマニュアルページを開きます。
17 利用規約
18 ゴールデンウェイ・ジャパンホームページ ゴールデンウェイ・ジャパンのHPを開きます。
19 お問い合わせ HPのお客様サポートページを開きます。


取引画面


項番 項目 内容
1 通貨ペア 取引したい通貨ペアを6通貨ペアの中から選択できます。
2 判定時刻(回号) 取引する 判定時刻(回号)を「受付中」のものから選択できます。
3 取引種別 「ラダー」「レンジ」「タッチ」から取引の種類を選択できます。
ラダー:目標レートよりも上がる(HIGH)か下がる(LOW)か予測します。
レンジ:目標レンジに収まる(IN)か収まらない(OUT)か予測します。
タッチ:判定時刻までに目標レートに到達する(タッチ)か到達しない(ノータッチ)か予測します。
4 締切まで残り
(判定まで残り)

購入および売却(転売)の締め切り時刻までの残り時間を表示します。
上記図の場合、残り1時間50分22秒の間は購入・売却(転売)が可能です。
※締切時間になると、「判定まで残り」に切り替わります。
5 星マーク 購入したポジションに星マークが表示されます。
同じ箇所に複数ポジションを保有している場合、
1ポジションの星のみ表示されます。
ラダー:=HIGH、=LOW
レンジ:=IN、=OUT
タッチ:=タッチ、=ノータッチ
星マークを選択すると、売却確認画面が表示されます。
「売却」ボタンから売却できます。
6 目標レート
目標レンジ
目標レートまたは目標レンジです。▲▼で全て確認できます。
7 開始時刻 取引開始時刻が表示されます。
8 締切時刻 購入・売却(転売)の締め切り時刻が表示されます。※判定時刻の2分前
9 判定時刻 取引の判定が行われる時刻が表示されます。
10 チケットボタン 選択している目標レート/目標レンジの
1チケット当たりのリアルタイムの購入金額が表示されたボタンです。
例)ペイアウト金額10,000円を選択している場合
上がる(HIGH)と予測する場合の1ロット当たりの購入金額は6,620円です。


⇒予想通りの結果となった場合の利益は3,380円
予想と異なる結果となった場合の損失は6,620円
ペイアウト倍率1.51倍です。
締切時刻までは購入したチケットを売却(転売)することもできますが、仮に今、売却(転売)した場合の金額が売却価格です。リアルタイムに変動します。
11 ロット数 購入するロット数です。
左右の+-ボタン、直接入力、⑫のボタンで入力できます。
12 ロット入力ボタン ボタンに表示されているロット数が反映されます。
MAX:1度に購入可能な最大ロット数が反映されます。
13 合計購入金額 購入金額(⑩)×ロット数(⑪)
14 ペイアウト金額 予想通りとなった際に払い戻される金額です。
15 購入ボタン 購入するときに押すボタンです。


オール画面

全目標レート/目標レンジの購入価格を一覧で確認できます。※斜線箇所の説明は取引画面と同じです。


項番 内容
1
例)判定時刻までに目標レート(110.296)以上になる(HIGH)と予測する場合は1ロットあたり6,440円、目標レート(110.296)未満になる(LOW)と予測する場合は1ロットあたり4,360円で購入できます。予想通りの結果となった場合、1万円-購入金額×ロット数が利益となります。予想と異なる結果となった場合、購入金額×ロット数が損失になります。
2
購入金額が10,000円のため購入できません。
※ペイアウト金額と購入金額が同じで利益が出ないため購入できなくなっています。
ペイアウトとなる可能性が高いほど購入金額も高くなり、
ペイアウトとなる可能性が低いほど購入金額も安くなります。
3
タッチの取引は、判定時刻までに目標レートに一度でもタッチするか一度もタッチしないかを予測する取引のため、「タッチ済」の目標レートは購入できなくなります。


チャート画面

チャート分析ができます。初回は (ア)メインチャートのみ表示されていますが、オシレーター系のインディケータを追加すると(イ)サブウィンドウが表示されます。

※表示されるメニューアイコン等はご利用の端末の画面の大きさ等に依存します。
画面を横向きにすると表示される場合がございます。


項番 内容
1 チャートの通貨ペアを選択できます。
2 チャートの時間足(1分/5分/10分/15分)を選択できます。
ボタンを押すと以下の画面が表示され、好きな時間足を指定できます。
3 インディケータをチャートに反映できます。
4 チャートを全画面表示します。
5 各画面の左上に表示される通貨ぺアやインディケータの情報の非表示(-)/表示(+)ボタンです。
6
左の目のマークはチャートを非表示にするボタンです。
右の歯車マークのボタンはチャートに関する各種設定メニューのボタンです。
7 インディケータ名称の並びに表示される目のマークはインディケータを非表示にするボタンです。
8 インディケータ名称の並びに表示される歯車マークは
インディケータの色やパラメータ等の設定メニューボタンです。
9 インディケータ名称の並びに表示される×印マークはインディケータを削除するボタンです。
10 各ウィンドウの右上に表示される↑または↓マークは
ウィンドウの上下位置を入れ替えるボタンです。
上下に矢印の付いたマークはそのウィンドウのみ表示するボタンです。
11
左右の<>マークでチャートの時間軸を戻したり進めたりすることができます。
-+マークはチャートを拡大縮小できます。
真ん中のマークで、変更したチャートの位置や大きさを元に戻すことができます。
12 1画面に表示するチャートの範囲を1日または5日から選べます。
13 チャートのタイムゾーンを変更できます。
14 チャートの価格軸を上昇、下降率(%)表示に切り替えます。
基準は、1画面で表示しているチャートの左端の価格を0として表示します。
15 縦軸の幅が割合に応じて自動で調整されます。
例)100円の下落も、価格が1,000円の時の100円下落(10%下落)と、
1,000円の時の100円下落(1%下落)ではインパクトが異なります。
1,000円の時の100円下落と、10,000円の時の1,000円下落は同じ下落率10%です。
ログスケールは、1,000円の時の100円下落と10,000円の時の1,000円下落が
視覚的に同じインパクトに見えるようにチャートの縦軸の幅を調整します。
16 自動で最新チャートが表示されるようにできます。自動を止めている場合、表示したチャートの場所で固定され、自動では移動しません。
17 チャートの各種設定メニューです。

【免責事項】
『Trading View』(以下、本サービス)は、お客様の投資判断の参考となる情報の提供を目的としており、特定通貨の売買や投資判断ならび に外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。外国為替証拠金取引、その他の取引に関する最終的な判断はお客様ご自身の 責任にて行って下さいます様、お願い致します。また、本サービスが提供するサービスについては、内容の正確性、完全性および適時性を保証するものではありません。本サービスの配信レートは、当社『バイトレ』の配信レートを使用しておりますが、取引システム上の『バイトレ』の配信レートとは異なる場合もございます。本サービスが提供する情報の知的所有権はTrading View社に帰属します。商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行う事、独自に加工する事、複写および加工した情報を第三者に譲渡または使用させる事は出来ません。本サービスの情報の内容によって生じたいかなる損害においても、ゴールデンウェイ・ジャパンならびにTradingView社は一切の責任を負いかねます事を、ご了承願います。



保有・履歴画面

取引中のポジションは「保有一覧」、終了した取引は「確定一覧」から確認します。
保有一覧からは売却もできます。


項番 内容
1 一括売却する際にこちらにチェックを入れると全保有ポジションにチェックが入ります。
2 1でチェックしたポジションを一括売却ボタンでまとめて売却できます。
3 ポジション毎に個別に売却できます。
4 表示している取引中のポジションの合計評価損益が表示されます。
一括売却する際はリアルタイムに表示される合計評価損益の価格で売却します。
5 取引の種類や通貨ペアで表示するポジションを絞り込むことができます。
6 取引の種類(ラダー/レンジ/タッチ)、回号(#●)、判定時刻(●:●●)、
売却残り時間(売却可能な残り時間)の情報です。
 判定時刻一覧
7 ポジション毎に個別で売却する際、リアルタイムに表示される評価損益の価格で売却します。
8 通貨ペアです。
9 対象の通貨ペアの現在レートです。
10 目標レート/目標レンジと予測方向(HIGH、LOW/IN、OUT/タッチ、ノータッチ)です。
11 1チケット当たりの購入金額と購入枚数です。
例)4,180円[x3]⇒1チケット4,180円を3枚購入。
12 現在売却する場合の1チケット当たりの売却金額と購入枚数です。
例)1チケット1,830円を3枚売却。
13 予測通りの結果となった場合の1チケット当たりのペイアウト金額(払い戻し額)です。
14 1チケット当たりの購入金額×購入枚数=合計購入金額です。
15 1チケット当たりの売却金額×購入枚数=合計売却金額です
16 各取引に採番される取引番号です。
17 取引の種類や通貨ペア、日付で表示する取引を絞り込むことができます。
18 表示している終了した取引の合計損益が表示されます。
19 各取引毎の損益です。
20 判定済・・・途中で売却(転売)せずに判定を迎えた取引
売却済・・・判定前に売却(転売)した取引
21 購入時点の為替レート。
22 判定時点のレート。
※タッチの場合で、判定時刻前にタッチして取引終了した取引はタッチした時点のレートです。
23 購入した時間。
24 判定時刻。
※タッチの場合で、判定時刻前にタッチして取引終了した取引はタッチした時刻です。
25 売却(転売)した時点の為替レート。
26 売却(転売)した時刻。


マーケット画面

マーケット情報やバイトレの情報を確認できます。


記事一覧