ミニターミナルのダウンロード・インストール方法

「FXTF Mini terminal(ミニターミナル)」はこちらからダウンロード。「FXTF Trade terminal(トレードターミナル)」など関連ツールも同時にインストールされます。

 

STEP1:ダウンロードする

以下の注意事項をよくご確認いただき、同意した上で、「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。

 

ご利用にあたっての注意事項①

・ミニターミナル(以下本ツール)はFXTF MT4専用のエキスパートアドバイザー(EA、Expert Advisors)です。
・本ツールを利用するには、MT4を事前にインストールする必要があります。

・本ツールをインストールする前に「チャート組」を保存しておくことをおすすめします。本ツールをインストール後、新しく追加されたチャート組「FXTF」がMT4立ち上げ時に表示されます。
※元のチャート設定に戻したいときは、MT4メニュー「ファイル」⇒チャート組から、事前に保存したチャート組(初期設定では「Default」)を選んでください。

・また、初期設定の定型チャート「Default.tpl」は上書きされるため、「Default.tpl」を変更してお使いのお客様は事前にバックアップを取得して上書きするか、再度設定し直してお使いください。

・本ツールインストールによりトレードターミナル、その他ツールも同時にインストールされます。
同時にインストールされるmini terminal関連ツールについて

 

ご利用にあたっての注意事項②

・本ツールに表示されているレートは、レートを受信した後に、PC上でレート情報の処理を行い表示するため、MT4本体の気配値表示のレートとタイムラグが生じる場合がございます。EAを利用する際は、インストールするEA がお客様のPCの取引環境に与える影響やEAを使用するために十分なPCのスペックであるか等を必ずご確認の上、EA利用に伴うリスク等を十分に認識した上でご利用ください。

・本ツールは、MT4が起動していない場合やEAを有効化していない場合には稼動しませんのでご注意ください。
・OCAグループや自動決済ルール等は本ツール独自の注文機能のため、本ツールを稼動していない場合やMT4本体を終了させた場合には注文が執行しないことがあります。なお、設定した条件によっては、本ツールの内部で設定情報が保存され、再び起動させた場合にそれらルールや条件が有効となるものがあります。したがって、再起動させるまでの間に既に設定していたルールや条件に達していた場合には、本ツールを稼動させた時点で当該ルールが実行される場合があります。これらの場合において執行された注文に関して弊社は責任を負うことはできませんのでご注意ください。

・FXTF Mini terminal、FXTF Trade terminal(以下「本ツール」)に関する所有権、著作権はFX Blue LLPにあります。弊社はFX Blue LLPとの間でライセンス使用許諾契約を締結しており、本ツールは、弊社FXTF MT4の取引口座をお持ちのお客様に対して無償で提供するものです。お客様の利用範囲は、FXTF MT4で行う通常のお取引の範囲に限られます。お客様は弊社およびFX Blue LLPに無断で本ツールの譲渡、複製、修正、解析等、弊社およびFX Blue LLPに不利益となる、またはそのある恐れがあるような行為を行うことはできません。
・本ツールを使用することによって生じたいかなる損害についても、ゴールデンウェイ・ジャパンおよびFX Blue LLPは、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

STEP2:インストール方法

ダウンロードしたインストーラーを実行し、画面案内にしたがって本ツールをお使いのMT4にインストールします。

ブラウザのセキュリティ警告が表示される場合は、「実行」をクリックしてください。



お使いのMT4がインストールされているフォルダを選択し、「Install(インストール)」ボタンをクリックします。


本ツールの動作環境はゴールデンウェイ・ジャパンのMT4のみです。他社のMT4にインストールしても動作致しません。

次のメッセージが出た場合は、「OK」を押してDLLの使用を許可してください。


EA(ミニターミナル)を稼動させるための設定方法
DLLの使用を許可にチェックがされていない場合は、メニューバーの「ツール」→「オプション」の「エキスパートアドバイザー」タブから「DLLの使用を許可する」にチェックを入れてください。

また、「自動売買を許可する」にチェックを入れてください。
(または、ツールバーのアイコンをONとし、下図の状態にしてください)

 

インストールの成功

インストール完了画面が表示されたら成功です。「OK」ボタンを押して終了してください。


 

インストール先のMT4が起動しているときは、エラーメッセージが表示されます。一旦MT4を終了させてから、再度インストールをお試しください。


 

STEP3:利用方法・チャートへの表示

ミニターミナルは、ナビゲーターウィンドウのエキスパートアドバイザーから「FXTF Mini terminal」を選んでチャートにドラッグ&ドロップすれば利用できます。


うまく稼動しない場合は、こちらをご確認ください。通常のEAと同じように稼動・停止が可能です。
EA(エキスパートアドバイザー)をMT4で稼働させるには

※他のEAが稼動している場合は重ねて利用することはできません。他のチャートを開いてそちらにドラッグ&ドロップして利用ください。