口座開設
マイページログイン
  1. 【延期】FXTF MT4のサーバ名変更のお知らせ

お知らせ

FXTFからお客様へのお知らせや、お願い、ご注意事項などをご案内します。

【延期】FXTF MT4のサーバ名変更のお知らせ

2016/11/14

2017/1/6 FXTF MT4のサーバ名変更が延期となりました。日程は未定です。決まり次第改めて本お知らせにてご案内いたします。


11/14 先日、本お知らせにてご案内しておりました、FXTF MT4のサーバ名変更が延期となりました。日程は12月中旬を予定しておりますが、決まり次第改めて本お知らせにてご案内いたします。


FXTF MT4のサーバ名を以下のとおり変更いたします。

変更前 変更後 日程
ライブ口座 FXTrade-Live FXTrade-Live FXTF 未定
デモ口座 FXTrade-Demo FXTrade-Demo FXTF 11月8日(火)変更済

お客様にご協力いただく操作・確認事項は以下となります。
重要事項となりますので、必ずお読みください。

【EAやVPSサーバ等をご利用の方】
ご利用のEAやVPSサーバによっては、ご利用にあたりサーバ名の設定を変更する必要がある場合もございます。予めEA取得元に弊社サーバ名変更により設定変更が必要となるかご確認をお願いいたします。外部EAを取得する際にサーバ名を伝えている場合やお客様ご自身で何かしらサーバ名を入力した場合は設定変更が必要な可能性が高いです。
サーバ名変更の日程は改めてお知らせいたしますが、必ず弊社でサーバ名変更を行った後は、EAおよびVPSサーバ上のFXTF MT4が稼働しているかお客様ご自身でご確認をお願いいたします。

【PCインストール版をご利用の方】
継続してログインしている場合は、変更前の旧サーバ名で引き続きご利用いただけます。
弊社でサーバ名変更後に、一度接続を切った場合や、再ログインを行う際は、新しいサーバ名でログインしてください。
新しいサーバ名は自動でログイン画面のサーバ選択欄のプルダウンに追加されます。追加されたサーバー名「FXTrade-Live FXTF」を選択してログインしてください。サーバ欄に直接入力しても接続できませんのでご注意ください。ログイン画面は、「ファイル」>「取引口座にログイン」より表示いただけます。

サーバ名変更1

※新しいサーバ名でログインするとチャートデータが初期化されます

▼チャートデータを引き継ぐには
以前のサーバ名で取得していた過去のチャートデータが必要な場合は、サーバ名変更後に以下操作をお願いいたします。
「ファイル」>「データフォルダを開く」>「history」フォルダ内に旧サーバ名[FXTrade-Live]と新しいサーバ名[FXTrade-Live FXTF]のフォルダがありますので、旧サーバー名のフォルダ内のファイルを全てコピーして、新しいサーバ名のフォルダ内に上書き保存し、FXTF MT4を再起動してください。チャートデータが引き継がれます。

【スマートフォンアプリをご利用の方】
必ず再ログインが必要です。以下手順でお願いいたします。

■iPhoneアプリ
画面右下の「設定」をタップし、「トレードアカウント」をタップして口座画面を開きます。
右上の「+」マークをタップし、「既存のアカウントにログイン」をタップします。
[会社名またはサーバ名を入力]欄に「FXTF」と入力すると「FXTrade-Live FXTF」が表示されますので、そちらをタップしてログインください。

■Androidアプリ
左上のメニューをタップし、一番上のお客様のお名前をタップして口座画面を開きます。
右上の「+」マークをタップし、「既存のアカウントにログイン」をタップします。
[証券会社を検索]の欄に「FXTF」と入力すると「FXTrade-Live FXTF」が表示されますので、そちらをタップしてログインしてください。

現在サーバ名変更に伴う影響範囲について重ねて検証を行っております。12月中旬を予定しておりますが、変更日程は未定ですが、新たにお客様にお願いする操作や注意点がありました際は、ご案内させていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

一覧ページへ戻る