口座開設
マイページログイン
  1. 7/11(月)より両建て取引における必要証拠金が変わります。【再掲載】

お知らせ

FXTFからお客様へのお知らせや、お願い、ご注意事項などをご案内します。

7/11(月)より両建て取引における必要証拠金が変わります。【再掲載】

2016/07/11

7/11(月)より、FXTF MT4における両建て取引に必要な証拠金の計算方法をMAX方式に変更する予定です。こちらの変更により、現行よりも少ない証拠金で両建てのお取引が可能となります。
※再掲載2016年7月6日(水)

【MAX方式とは?】
両建て取引は、同通貨ペアで売りと買いのポジションを保有している状態ですが、
現在は売りポジションと買いポジションそれぞれに証拠金が必要となります。
7/11(月)より採用予定のMAX方式では、両建ての売りポジションと買いポジションのうち、
取引数量の多いポジションの証拠金のみで、両方のポジションを保有することができます。

MAX方式

(注)両建て取引には、スワップポイントにより逆ざやが生じるおそれがあり、仲値を基準とするBid(お客様の売値)及びAsk(お客様の買値)のスプレッド(価格差)について二重に負担する等、経済合理性を欠くおそれがある取引である為、お勧めしておりません。

誠に恐れ入りますが、最終的な管理・判断はお客様自身で行って頂きますようお願い致します。

一覧ページへ戻る