口座開設
マイページログイン
  1. 【FXTF MT4】オリジナルインディケータ、「経済カレンダー」が新しくなりました

お知らせ

FXTFからお客様へのお知らせや、お願い、ご注意事項などをご案内します。

【FXTF MT4】オリジナルインディケータ、「経済カレンダー」が新しくなりました

2015/04/15

FXTF MT4のための当社オリジナルインディケータとしてご提供している「経済カレンダー」が新しくなりました。

昨年10月のバ-ジョンでは、「経済カレンダー」をチャートに入れることによって、トレンドラインやフィボナッチ等の描画がデータ更新のタイミングで消えてしまうという現象がお客様により報告され、ご不便をおかけ致しました。
この度、この現象を解消するとともに、カラーを変更したり、サブウィンドウの指標カレンダーのみ表示させ、チャート上のライン表示は非表示にするなど、カスタマイズできる仕様に致しました。
経済指標をチャート上で見ながらのお取引が可能となりますので、ぜひお試し下さい。

■-□-■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新・「経済カレンダー」の特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*─特徴1─*
経済イベントの内容がサブウインドウで表示されるとともに、チャート上にも経済
イベント(指標や要人発言)の開始時刻を縦線でライン描画します。
※チャート上のライン描画は非表示にもできます。

*─特徴2─*
経済イベントの重要な順から、赤色→黄色→青色でカラー表示されます。

*─特徴3─*
既に終了した経済イベントも24時間はラインが継続して表示されます。

【 ご利用方法 】

1)会員様専用ページ「マイページ」にログインしてください。
https://my.fxtrade.co.jp/login

2)ページ上部「FXTF MT4」タブをクリックすると、左側に表示される 「オリジナルツール」メニューをクリックしてください。

3)「FXTF – Calendar」の名称をクリックすると「ファイル」の箇所に
「FXTF – Calendar.ex4 」が表示されますので、こちらをダウンロードしてください。

【 FXTF MT4への導入方法 】
1) ダウンロードした「FXTF – Calendar.ex4 」をデスクトップ等に保存されたあと、
「FXTF MT4」を起動し、「ファイル」→「データフォルダを開く」→「MQL4」→
「Indicators」フォルダの中に導入してください。

2) ファイルを導入しますと、「この場所には同じ名前のファイルが既にあります。
保存するファイルをクリックしてください。」とのウインドウが表示されますので「移動して
置換」を選択し、上書きしてください。

3) 導入後、「FXTF MT4」を再起動頂きますと、「ナビゲーター」メニューの「罫線分析
ツール」に表示されます。

経済カレンダーを利用することによってトレンドライン等が消えてしまう現象が長期に渡
り解消できなかった件では、誠に申し訳ございませんでした。
弊社では今後もオリジナルインディケータやスクリプトの追加を行っていく予定です。
オリジナルインディケータやスクリプトのご要望がございましたら、今後の開発の参考と
させていただきますので、ぜひご連絡下さいますようお願いいたします。

弊社では今後もお客様の貴重なご意見を取り入れ、より快適にお取引をいただけるよう
取引環境の向上に努めて参ります。
今後ともFXトレード・フィナンシャルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

◆FXトレード・フィナンシャル【FXTF】のソーシャルメディア
FXTF公式ブログ
FXTF公式Twitter(PR用)
FXTF YouTube公式チャンネル
FXTF公式Facebook

一覧ページへ戻る