EA(エキスパートアドバイザー)をMT4で稼働させるには

MT4でFXの自動売買をするには、MT4上でEAを稼動させる必要があります。ここでは、MT4でEAを稼動させる方法を説明します。

STEP1:EAを有効化する

ツールバーの「自動売買ボタン」をクリックしてEAを有効化させます。
※稼働中のEAを停止させるには、再度「自動売買ボタン」をクリックして下さい。


MT4 EAを有効化する

STEP2:EAをチャートにドラッグ&ドロップ

EAを稼働させたい通貨ペア・時間足のチャートを表示し、「ナビゲーター」 → 「エキスパートアドバイザー」から稼働させたいEAを選んで、チャート上にドラッグ&ドロップします。


MT4 EAをチャートにドラッグ&ドロップ

STEP3:EAのパラメーターを設定する

表示される小ウィンドウの「全般」タブをクリックすると、以下の画面が表示されます。次の4箇所にチェック を入れて「OK」をクリックして下さい。
「①アラームを有効化」
「②自動売買を許可する」
「③DLLの使用を許可する」
「④外部エキスパートの使用を許可する」


MT4 EAのパラメーターを設定する

STEP4:EAが正しく稼働していることを確認する

EAの稼働状況は、EAを入れたチャートの右上で確認できます。Aの場合はEAが稼働している状態です。
Bの場合は、EAが停止している状態です。EAを稼働したい場合は、「自動売買」ボタンを有効にして下さい。


MT4 EAが正しく稼働していることを確認する

注意事項

EAをご利用の場合には、弊社ではその動作状況、売買結果等に関する責任を負いかねます。必ずお客様ご自身でご確認の上、お客様ご自身の責任において稼働いただきますようお願いいたします。

記事一覧