バイトレで画面が正常に表示されない際の対応手順

バイトレで画面が正常に表示されないときは、まず本ページに記載の対応手順をお試し下さい。

対応手順(Internet Explorer)

お使いのブラウザがInternet Explorerの場合は、次の手順をお試し下さい。

1-1.キャッシュのクリア

ブラウザに古い情報が溜まりすぎている場合、新しい情報を読み込むことができません。

a.ブラウザを起動し、画面上部メニューバーのツールを選択します。メニューバーが表示されていない場合はキーボードの「F10」キーで表示します。
b.インターネットオプションを選択します。
c.ブインターネットオプションウィンドウが起動します。
d.全般タブを選択します。
e.履歴の閲覧の「削除」ボタンを選択します。
f.履歴の削除ウィンドウが表示されます。
g.以下の項目を選択し「削除」ボタンを選択します。
h.削除が完了しますと、削除ウィンドウの表示が消えますので、「OK」ボタンを選択します。
i.ブラウザを再起動します。

1-2.互換表示の無効化

互換表示が有効化されていると、画面が一部のみしか表示されません。

バイトレ使い方_IE互換表示の無効化

a.アドレスバー右横の「互換表示機能」を確認し(上図参照)、互換表示の有効化マークが有効化(青色)となっている場合、クリックして互換表示の無効化マーク(無効化:灰色または白色)に変更します。メニューバーのツール内にある互換表示(V)からも設定いただけます。互換表示(V)にチェックマークが表示されている場合は、有効化の状態になりますので、チェックを外して下さい。

1-3.ActiveXフィルターの無効化

ActiveXフィルターが有効化となっている場合は「処理中」となり画面が表示されません。

a.メニューバーのツールを選択します。
b.ActiveXフィルターの横にチェックマークが入っている場合は、有効化の状態になります。ActiveXフィルターをクリックし、チェックを外して下さい。

対応手順(Firefox)

お使いのブラウザがFirefoxの場合は、次の手順をお試し下さい。

1-1.キャッシュのクリア

ブラウザに古い情報が溜まりすぎている場合、新しい情報を読み込むことができません。

a.ブラウザを起動し、画面上部メニューバーの履歴を選択します。メニューバーが表示されていない場合はキーボードの「F10」キーで表示します。
b.最近の履歴を消去を選択します。
c.以下の項目を選択し、「今すぐ消去」ボタンを選択します。
【選択項目】「表示したページとダウンロード履歴」、「キャッシュ」
d.ブラウザを再起動します。

未来チャートが表示されない場合の対応手順

未来チャートはFlash Playerが正しくインストールされているブラウザでないと表示できません。Flash Playerがインストールされていない場合は「1-4 Adobe Flash Playerを再インストールします」から行って下さい。

1-1.Flash Plaerの再インストール方法

a.以下のリンクをクリックし、Flash Player Uninstaller*をダウンロードし実行する。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html
b.アンインストール完了後コンピュータを再起動します。

1-2.フォルダオプションの設定変更

a.パソコンのスタートボタンを選択する。
b.コントロールパネルを選択する。
c.フォルダオプションを選択する。
※フォルダオプションが見つからない場合
(Windows 7,8: 画面右上の表示方法で『小さいアイコン』を選択する)
d.表示タブ内の詳細設定を参照する。
e.Windows 7, 8 : ファイルおよびフォルダーの表示項目の”隠しファイル、隠しフォルダー、及び隠しドライブを表示する ”にチェックを入れる
f.適用を選択する。
g.OKを選択する。

1-3.Flash Playerの設定フォルダを削除

以下のフォルダを削除します。
※以下のパスに記載のUSERNAMEは、お客様のWindowsログインID名です。
WindowsログインIDはスタートメニューにて確認できます。

[WindowsVistaをご利用の場合]
C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player
[Windows7, 8をご利用の場合]
C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player

1-4.Adobe Flash Playerを再インストール

以下のリンクをクリックし、Adobe Flash Playerを再インストール。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

インストールが完了しましたら、未来チャートが表示されるかをご確認下さい。
Internet Explorerをご利用されていて、確認してもまだ表示がされない場合は、以下の操作をお試し下さい。

1-5.Internet Explorerの設定をリセット

a.ブラウザを起動し、画面上部メニューバーのツールをクリックします。
b.インターネットオプションを選択します。
c.インターネットオプションウィンドウが起動します。
d.詳細設定タブを選択します。
e.詳細設定メニューの下部の「Internet Explorerの設定をリセット」ボタンを選択します。
f.表示された「Internet Explorerの設定をリセット」ウインドウの中の「個人設定を削除する(P)」の箇所にチェックを入れ、リセットボタンを押下してください。

リセット終了後、ブラウザを再起動し、未来チャートが表示されるかをご確認下さい。

記事一覧