ぶんせきチャートの使い方

ぶんせきチャートはバイトレのチャート上でチャート分析を行える便利なチャートです。ローソク足等9種類のチャートタイプからお好きなチャート上に分析指標を表示することができ、ライン等も自由に描くことができます。

ぶんせきチャートの表示方法

チャート切り替えボタンでチャートを切り替えることができます。


ぶんせきチャートの表示


以下①または②のボタンより「ぶんせきチャート」「ラインチャート+ぶんせきチャート」を表示できます。


チャートの種類


ぶんせきチャートの使い方

ぶんせきチャートの使い方


①周期設定
チャートの周期設定を変更できます。1分足、5分足、1時間足、1日足

②表示本数
ローソク足の表示本数を変更できます。50、100、200、500

③チャートタイプ
チャートタイプを変更できます。ローソク足、平均足、OHLC等9種類
チャートタイプ→

④表示期間
チャートの表示期間を設定できる画面が表示されます。
チャートの表示期間を変更するには→

⑤4本値表示
チャート上で指している足の始値、高値、安値、終値が表示されます。

4本値


⑥十字線
十字線を表示できます。

⑦分析指標
分析指標をチャート上に表示できます。
ぶんせきチャートで使える分析指標一覧→

⑧グリッド線
グリッド線の表示/非表示

⑨ライン
トレンドラインを引くことができます。

⑩長方形
長方形や丸でチャートを囲うことができます。

⑪フィボナッチライン
フィボナッチ比率(38.2%、50%、61.8%)を使用したラインを引くことができます。

⑫アンドリュー・ピッチ・フォーク
中心のラインに沿ってサポートライン、レジスタンスラインを平行に引いた3本のラインを引くことができます。

⑬回帰曲線
チャートデータを元に「最適」な直線を引くことができます。

⑭矢印
チャート上に↑または↓を描画できます。

⑮テキスト
任意のテキストをチャート上に記入できます。

⑯削除
チャート上に描写したラインなどを選択し、このアイコンをクリックすると削除できます。

⑰連続して描画
こちらを選択している状態で、⑨~⑮を選択して描画すると、連続してライン等を描画することができます。

ぶんせきチャートの拡大

ぶんせきチャートの時間軸にカーソルを合わせると、虫眼鏡のアイコンが表示されます。拡大表示したいチャートの期間をドラッグすると、チャートが拡大表示されます。

ぶんせきチャートの拡大

ぶんせきチャートの縮小

ぶんせきチャートの時間軸にカーソルを合わせると、虫眼鏡のアイコンが表示されます。時間軸全てをドラッグで選択するとチャートが縮小されます。同様の操作を繰り返し行うと元の大きさのチャートに戻すことができます。

ぶんせきチャートの縮小

記事一覧